「美肌レッスン」ワークショップ

2015年04月01日 11:04

 

 

今日から4月。

新年度のスタートですね~。

 

今年は札幌も雪解けが早くて、春の訪れが早く、うれしいですね♪

春はやっぱりウキウキしますよね~。

 

そんなこんなで、我が家も小学生の子どもたちは春休みに入っていて、

騒がしい毎日になっております^^;

 

で、ブログの更新ものびのびになってしまっていて申し訳ない・・・・。

 

やっとこさ、2月の26日に行った、「美肌レッスン」のワークショップの写真をトップページの「サロンの1コマ」の方に掲載することができました。

 

今回のワークショップについては、初回ということでしたので、大々的にお知らせはせずに、知り合いのママさん方に私から声をかけさせてもらって開催させてもらいました。

 

まったくもって、化粧とかには興味関心のなかった私・・・・。

目からうろこのお話ばかりで、おやじ気質体質な私も、少しは女子力アップに繋がったかな~(笑)

 

みなさん、恐れおののいた肌質チェックは、ホント公開処刑ものながら、盛り上がりましたね^^;

 

講師で来ていただいた柴山さんは男性の方なんですが、よっぽど私なんかよりは、女子力ありますわ(笑)

 

今回は幼稚園以下の小さなお子さん連れのママさんばかりでしたので、子どもたちはDVD見ながら、遊びながら、側で待ってました。

久しぶりに保育室のような雰囲気も味わって、私も幸せでしたね~♪

 

やっぱりみんなが集まって賑やかに楽しんでいる様子を見るのは私の喜びなんだな。と再確認。

それは、私の魂の本質なんだな~・・・。

 

また、今後も開催する予定ではいますので、興味のある方はご参加くださいませませ^^

 

 

講師の柴山さんの説明スタートで、みなさん初めは少々緊張の面持ち。

 

洗顔料の正しい泡立て方を実際にレッスン。泡立てネットなしでも、もこもこな泡に。

 

            子どもたちは、側で遊びに夢中・・・。