まったりストラップ作り教室

2014年03月01日 11:48

いつもよくしていただいているママ友さんから、「送別のプレゼントを、通っているヨガ教室の方々にしたいのだけど、

ストラップを14人分できますか?」というお話がありました。これまでに、ストラップは作ったことはあるのだけれど、一度に

14人分を数日までに・・・。というオーダーは受けたことがなかったんですがまぁ、できないことはないということで、OK

しました。流石に14人分なので、できればそのママさんも何か手伝いたいというので、それなら、ストラップ作り教室

をしよう^^ と、いうことで、ストラップの石の組み合わせ&デザインはママ友さんに。細かいパーツを繋ぐ作業とラッピング

は私が行うという共同作業で、プレゼントのストラップを作りました。

以前、春休み企画として子どもたちだけで、「パワーストーンストラップ教室」をやったんですが、それの大人版という感じで。

それがまぁ、とても楽しいひとときでした^^

ママ友さんも「すっごく楽しかった♪」ととても喜んでくれて、私もまた嬉しかったです^^

いや、他の人の石の組み合わせとかデザインを見れて面白かったです\(^o^)/

ホント、私自身も大いに楽しませてもらいました♪

まぁ、今度またこういうもの作りのワークショップを企画するのもいいなぁ~。と思ったできごとでした。