サロンとはまったく関係ないことだけど・・・。

2015年04月01日 13:45

 

 

タイトルにもあるように、「Sea Light of Lemuria」とはまったく関係ない話なんですが、書きたくなったので、書いておくことにします。

 

HPのリンク先にもこっそり載せてますけれど、私、絵かきでもあります。

 

それこそ、アナログ絵からデジタル絵からデザインまで、う~ん・・・そうなると絵かきというよりはクリエイターって表現の方が合うのかな~?

 

前回のブログにも記載していたツインソウルとの愛憎劇から色々とありまして、今現在は新たなステージの素晴らしいメンバーたちと一緒に、今度は無報酬ながら、とても充実して、楽しい創作活動をさせてもらっています。

 

情熱と夢と希望に溢れてるチーム環境で、しかも笑いもありという、なんとも居心地の良い場所です。

 

何を作っているかというと、シューティングゲームを作っています。

 

パソコンと、スマホでも遊べるタイプのもので、私はそこでキャラクターデザインを請け負って作業してます。

 

他にグラフィックには、機体デザイン、ドット絵制作が一人、3Dデザイン制作担当が一人いて、二人共若いので一応最年長の私がグラフィックチーフということに。

 

他に、プログラマー、シナリオ、サウンドが各一人づついまして、私を含めて計6名のチームです。

 

それぞれの分野で、素晴らしい才能を持った方々がひとつの作品を共に創りあげるという作業は、一人で絵を描いているだけでは得られない感動を与えてくれるなぁとしみじみ感じています。

私はそれを体験したかった・・・。

でも、そこにたどり着くまで、色々とありました。

今、ようやく、その夢が叶いそうです。

 

けれど、これからグラフィックチーフとして色々と新しい事にチャレンジしないといけないので、それなりに勉強も必要ですが、まぁ、またそれも心地よい刺激です(笑)

 

スパルタ&サディスティックな熱い情熱とカリスマ性を持った若手プログラマーにビシバシ鍛えられながら、ひとまずあまりやってこなかったUIデザインの方もやらねばならなくなったので、そちらの方も勉強しつつがんばりたいと思います。