母親という呪縛

2016年04月26日 12:10

 

なかなか前へ進めない今の状況と、先月辺りから身体に症状が出始めたので、内観して色々と自分で原因を探ってましたら・・・出てきたワードが

 

「真の自立」 「母親の癒し」

 

くっそー(TOT)

 

ほんと面倒くさいわ~・・・。

 

これは、かなり深く重いテーマだよね~・・・。

 

うぅ・・・。果たして、クリアできるんかいな~自分・・・。

いや、でも、やらんといかんやろ。ていうか、しないと前に進めんだろ?

 

もぉ・・・。

 

とりあえず、手探りながら、なんとかクリアできるようにやりますわ・・・。

 

 

で、ブログの文章で、うまくまとめることができないのですが、「母がしんどい」という本が話題になりましたよね~。

 

最近では、そうした母親からの呪縛に苦しんでいるという内容がテレビやマスコミでも取り上げられるようになりました。いや~、これは深いですよ~^^;

自分自身「母親」なので、子どもを産んでからの、あの息苦しさはなんともいえませんでした。

本当に辛かったなぁ~・・・。(遠い目)

あれは、私の暗黒時代です。その際に、スピリチュアルな世界やヒーリングに出会い、癒やされて、手放して楽になりましたが。

もう、今では、子どもも大きくなりましたしね。この「母親の呪縛」に関しては解決したかなとか思ってたんですが・・・。

 

 

ふと検索していて、その新米ママだった頃の自分の気持ちにシンクロした内容のブログを見つけたので、ひとつ。

後は毒親で悩んでいる多くのママさんの助けになればいいかなと。他にも書籍やらも色々とその関係については出ているので、探してみるといいかもしれません。

 

どうか、自分を追い詰めず、追い込まずに・・・。

私の周りの友達もけっこう多いですね~。でも、自分ではなかなか気づいてなくて、アドバイス求められるんですが、した所で、依存関係から離れるには苦しさが伴うので、なかなか動きませんよね~^^;

 

あとは・・・まぁ、自分は親の立場でもあるので、自分の子どもにとっての毒親にならないようにしないといけないなと(笑)

 

「母親」という呪縛に縛り付けられていると気づいた件

 

「大人になっても娘に依存してくる母の呪縛から逃れる方法」

 

「支配的な男を作り出す母親たち」