言っても無駄?

2016年02月04日 11:53

スピリチュアルやヒーリング業界の人って、私が見聞した限りでは、けっこう「わかんないならしょーがね~」「どうせわかんないから、言っても仕方ない」的な感じで、スピリチュアルの概念を知らない人たちにもうまく、わかりやすいように伝えるように試行錯誤してがんばる姿勢のある方って少ないように思います。

確かに、スピリチュアルな考え方とかって、現実味がなくてとらえどころがなくて、現実世界でもわかりやすいような言葉や表現で伝えるという作業ってのは、難しいのは難しいんです。(それに面倒くさい^^;)

でもそれって、勉強できない子は見捨てて、勉強できるついて来れる子たちだけに教えるっていう構図と同じだな~・・・。

とかって思う今日このごろ。

 

なもんで、なんで私は子どもいる一主婦でありながら、こんな活動やってるのか・・・。の意味がとても良くわかります(笑)

 

現実世界もきちんと生きながら、精神世界の事も勉強して、そして、もっぱらそんなこととは無縁な主婦層に、よりよく生きるヒントを授けるって感じですかね~。(っていうか、これまでやってきたことってそれに尽きる。)

 

スピリチュアルな入門者がここへ来るって感じかな。

でもね。入門くらいで丁度いいんですよ。

 

だって、大事なのはこの地球にしっかりと足を付けて生きて行くってことだから。

 

あんまりスピリチュアルな世界にばかり、行き過ぎると浮世離れしすぎてしまいますからね^^;

 

何事もバランスが大事ですよね~。