「アートで自己解放!」ワークショップ

2014年07月04日 17:18

無事に、30日の「アートで自己解放!」のワークショップを終えることができました。

なかなか、月曜日の午前中~という時間なので、都合がつかないという方が多かったのですが、

今回、2名の方にご参加いただきました。

実はなぜか定員4名としていにも関わらず、事前に用意していた画材は、ほぼ2名分だったのです^^;

 

「後で買い足せばいいか~」なんて思っていて。

しかも、キャンバスに至っては、買い足しに行こうと思ったら売り切れていて、同じサイズのキャンバスがなかったという・・・。

 

まぁ、毎回、上(ガイド)の采配で参加者が来るので、「あ~、きっと2名になるんだろうな・・・。」とうっすら思ってました^^;

 

で、やはり、当日2名の参加者となりまして。まぁ、ガイドが引き寄せたわけですから、意味があっての2名ということです。

そんな感じでアートセラピーが始まったんですが、皆さんホント子供の頃の感覚を思い出して楽しく描いてくださったみたいで、良かったです。

 

そして、描く前に、瞑想を数分してから、フラワーエッセンスを選んで飲んで、描き始めたわけですが、出来上がった絵を見たら、なんとまぁ、お二人は対のエネルギーを持ってる方だったみたいで、絵と選んだエッセンスのエネルギーがバッチリ一致したのには驚きました。

 

お二人が選んだのは、フローラコロナの「シーエッセンス」の「くじら」と「イルカ」だったんです。

フローラコロナのシーエッセンスは「ドルフィン」と「ホエール」の2種類のみで、このボトルはコインの裏と表のような関係にあります。陰陽の関係と言った感じでしょうか。

二極の関係です。

 

出来上がった作品は、それぞれ感想をシェアして、同じエネルギーのボトルと合わせて、写真におさめました。

 

それぞれの、本質的な部分も表現されていた感じがしました。

 

このお二人の出会いが、今回ガイドによって引き寄せられてのことだということに改めて感謝したいと思います。今後私も含めこの出会いから更に発展していきそうな予感がしていてとても楽しみです♪

 

あっ、ちなみに今回のワークショップのランチメニューは、ローズヒップ、ハイビスカス、ローズのブレンドハーブティーと、卵とツナピクルスのサンドイッチ、キャベツと自宅で栽培しているベビーリーフレタスのサラダ。あとは、余ったサンドイッチのディップと、マスカルポーネ&ブルーベリージャムをクラッカーにonして頂きました^^

 

 

      ~楽しく製作中♪~

~どっちがイルカでどっちがくじらかわかるかな?~

         ~今回のランチ♪~