かわいいプレゼント♪

2015年05月16日 10:44

 

最近の子は、石が好きな子が多いですね~。

 

うちの子供達はあまり関心ないですけれどね^^;

 

でも、子どもの友達とかがうちに遊びに来た時にうちにあれこれ石があるので、興味がある子は「おばさん、僕も石屋さんで最近この石買ってもらったんだよね~」とか、「この石いいな~」とか話してくれます^^

 

そんな中、先日、下の子どものお友達がうちに遊びに来てくれた時に、突然「これ、俺のコレクションだけど、たくさんあるから、おばさんに好きなのあげる」ってビニール袋入った石コレクションを見せてもらいました(*^^*)

 

気に入ったのをあげると言われたので、その中から気になる2つの石ちゃんをば頂くことに・・・。

 

おそらく三角のものは、石というか化石だろうな~。でも、とても気になったので、選ばせてもらいました。

もう一つは、小さいけれど、虹が入っていて輝きがひときわ大きかった石ちゃんでしたので、こちらも選ばせてもらいました。

 

水晶なんだろうけれど・・・何か普通の水晶とは違うかも?

そんな印象を受けたんですが、どなたか、詳しい方がおりましたら教えてください(笑)