こんまり流整理術とマイブレスレット

2013年10月19日 08:56

一昨日、新たに作った「過去の清算」用のマイブレスレット。

早速、翌日から、効力を発揮しまして・・・・。

いや、自分でもまさか、こんなにスイッチが入るとは思いも寄らず・・・・。

昨日はお陰で、家の断捨離三昧でした!?

これまで、やる気が起きずに、放置していたプリント、子どものシール、カード、DMなどの紙ものをガッ!!と集めて

処分、整理!!!

しかも、先日、偶然にも今話題のこんまり流の整理術をテレビでやっていたのを見ていまして、

「それ、見た意味は、これだった~!」と

つながった面白さも相まって、これまでにない潔さと捨てっぷりで、けっこうスッキリ!!!

しました^^

思ったのは、このこんまり流の整理術って、「ハート」の感覚を使って片付けているんだなと。

 

「ときめく」か「ときめかない」かで、ものを残すか捨てるかの選択をしていきますもんね。

お~!これまた別にスピリチュアルとは関係なくても、実は言ってることは同じなんだな~(^^♪

お陰で、そうして整理していくと、本当に自分が好きなものだけが残っていって、

「あっ!やっぱり自分はこれが好きなんだな」

という事がわかってくるので、自分の目指すことや、夢とか希望とか、そういう忘れていた想いを思い出すことにも

つながってくるんだと思いましたね~。

今の世の中、色んな情報や物に溢れかえっていて、その渦の中に巻き込まれていて、自分を見失って

生活していることがほとんどですからね~^^;

ブレスレットに使用した、「ブルーアパタイト」と「カイヤナイト」はそうした混沌とした状態から判断力を高めて

スパッっと思考をクリアにしてくれる作用のある石なので、片付けしたい方には、良いかもしれないですね~(^_^)