そしてようやく描きました

2014年05月27日 10:38

私の魂の使命であろうと思われる「絵を描く」ということ。これまでにも散々周りからはそのことを聞かされていたんですが、

なかなか、これまではそういう絵を描く気になれませんでした。なので、もっぱらコミック調のイラストをデジタルで作成して、

同人ゲームサークルで、作業報酬を頂いてグラフィックを作成するということをやってきました。

それが、前回にも書いた変容の時期を迎えて、どうやらサロン自体をリニューアルしなければいけない状態に来たらしいです。

なので、近々、サロン名やメニューも変更になってリニューアルとなる運びになります。その準備なども同時進行で

行っている現状です。そこへきて、主人がGW中に全治三ヶ月の骨折をしまして、しばらく自宅療養ということにもなって

しまって、私は介助生活を送ってもいました^^;そんな自宅に籠もる状態になってしまったので、その機会に、初めて

アクリルの画材を用いて、キャンバスに描くということをやってみました。まさか自分でもこんな風に描こうと思うように

なるとは驚きで・・・でも、描いてみて水彩画などとはまた違う表現の仕方なので、新鮮で楽しかったです♪

サロンのリニューアルで、新たな空間に生まれ変わるということで、そこに飾るために描いてみました。

ただ、太陽をイメージして描いた方は、今のところはサロンに飾っていますが、この絵に惹かれて、欲しいと言う

方がおりましたら、「太陽」の絵の方は販売したいと思っています。

今後は、こんな感じで、自分の絵画作品を展示販売するアトリエスペースとしてのサロンにもなるかと思います。

もう一方の「波」の絵は、これは、今のところ新たなサロンのコンセプトをイメージした絵ですので、販売は

考えていないのですが、また新たな作品を描いて、「波」を手放しても良いという時期が来れば、その時は

お知らせしたいと思います。

ひとまず、近況報告と、絵のお披露目でした。