条件付きの愛からの目覚め

2018年11月17日 07:41



ようやく・・・ようやく・・・。

ここまでたどり着きました・・・・。


長かった・・・。


ですが、これからが本当に自分の役割を発揮する道の始まりとなります。

まだ、本来の自分を取り戻すという感覚を痛感したばかりで、これを自分と馴染ませるためには慣れるまで練習はいるかもしれませんが。


私は、「条件付けの愛」で育てられた呪縛から、ようやく解放されたのです。

「精神的自立」心を解放することを手にすることができました。


「相手に合わせて尽くすことで、私は愛を得ようとしていたのだ」と気づけました。


ヒーリングやセラピーを学んで実践していく中で、玉ねぎの皮をむくように一枚一枚、本来の自分の感情(魂の声)が聴きとれるようになり、自分が何が好きで、何が嫌いなのかという感覚を取り戻していき、ついに生活の核となる夫婦間のパートナーシップの在り方が根本から違っていたのだと気づきました。


今ならわかる。

樹木希林と内田裕也の夫婦の在り方が。

世間一般では不可思議に想えるような夫婦の形態かもしれませんが、樹木希林の生き方、考え方を知った時、それはまさに、私がこれまで取り組んできたヒーリングやスピリチュアルな物事の捉え方そのものだったんだな~と。


私は自分も他人もジャッジしません。

全てを受け入れて愛します。

ですが、境界を越えて、私自身の魂の自由を奪うものには断固として抵抗します。

それは、一番この世で尊い「自分の魂」を守るため。

それは、他人の人生を生きないということ。

自分の人生の舵は自分で責任を持って操作するということ。


もう、相手に尽くさなくとも、愛を得る事ができるから・・・。

私自身が愛そのものであり、それは、初めから、自分の中にあったのです。


ここから・・・スタートです。

真の自立を切に願っている方々の為に、助力したいと思っています。