ラベンダー忘れてたよ!

2013年07月09日 17:40

北海道も、夏らしくなってこの所、ジメッとした暑い日が続くようになってきましたね~^^;

気温が上がると、顔も油っぽくなってきた今日このごろ・・・・(笑)

でもって、最近になってニキビがポツっとできるようになってきました(´゚д゚`)アチャー

まぁ、元々肌質がニキビ肌なので、他の人よりはできやすい体質だと思いますが、思えば

去年の夏って、ニキビできてなかったような・・・・!?何でかな~この違い・・・・。

「!?そうだよ!!ラベンダーだよ!!!」

 

ということで、思い出しました。私(笑)

そう!去年の今頃って、ハーブをウォーターを使ってみたくて、勉強のために数種類、ハーブウォーターを取り寄せて

売ったり、自分で使ったりしていたや!!!(ちなみに私はその時、ラベンダーのハーブウォーターを使ってました)

なのに、今年の夏は普通の市販の化粧水使ってた・・・(^_^;)

そこで、今年はハーブウォーターをまだ取り寄せていないので、市販の化粧水にラベンダー精油を一滴垂らして、使ってみる

ことに。

そしたら、まぁまぁ・・・この違い!!!

ニキビも消えてきて、しかも、肌の爽快感がぜんっぜん違う~!!!

もっと早くに気づけばよかった~(*_*)

でもまぁ、自分自身で精油の効能実験できて良かったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ラベンダーは日焼けした肌にも良いので、今の時期は大活躍な精油ですね~。

もし、お手元にラベンダー精油があったらぜひ活用してみてください♪

でも、もちろん高品質なグレードの高いオイルじゃないと肌につけてはいけないですからね~。

ご注意を。