全ての女性よ輝け!!!

2015年05月22日 20:38

近々、久しぶりのサロンでのイベントお茶会を開催します。

まだ、詳しい内容は確定していないので、決まり次第HPでお知らせしたいと思います。

 

前回、「女性であることの意味」というタイトルでブログ記事を書いた時に、実はもうこの自宅サロンも辞めないといけないかなという状況に迫られたんです。

 

でも、ガイドからの答えは「辞めるな」「夢を実現させろ」・・・・でした。

 

やはり、この自宅サロンは、私の目指すべき夢の実現の礎であることには間違いないようでした。

 

そんな悶々とした感情を整理する為に、自然の中に身を置こうと、海沿いに車を走らせつつ感情に向き合っていました。そしたら、あの一悶着あった時と同じよな怒りと悲しみの感情がマグマの様に腹の底から湧き上がってきて、叫びながら、そして歌いながら、涙とともに感情を吐き出してきました(笑)

感情の解放というのは「星なす」のmasaeさんも「怒りの感情解放」のメニューとしてあげているようにとても大事なことらしいです。

 

その時に心の底から湧き上がってきた想いが

「今世では、必ず夢を実現させる!!!!誰にも私の夢の実現は邪魔させない!!!!邪魔するやつは消す!!!」

 

本当に、あれは自分であって自分でない感情でしたね。

これまでの前世での果たせなかった積年の想いが一気に放出された瞬間でもありました。感覚で実感しましたよ。どんだけ、前世で報われない想いを繰り返してきたんだろうかと・・・^^;

 

「夢を果たせなかったら、生きていてもそれは死んだことと同じ」

 

そんな想いを再確認しました。

そして、それは私の場合、家庭を持ちつつ実現させていかないといけないということが課題のようです。

 

だから、本当に私にとっては、結婚して家庭を持つってことは、まったくもって予想していなかった出来事でした。

そうでなければ、どれだけ、自由で、羽ばたいていけただろうかと・・・。

そんな風にも感じていました。

 

だから、結婚した当初は本当に、人生・・・終わったなと感じたくらいです。

「もう、私は何もできないのだ・・・・・。」という感覚。

飛ぶための翼をもぎ取られた感覚です。

 

なんだかとりとめなく長くなってしまいそうなので、この辺は割愛して・・・。

 

要はそれで私がよ~くわかって腑に落としたことがたくさんあったわけです。

 

そして、今回開催する予定のお茶会。

その告知のフライヤーを作成しながら、「なんで私とあまり接点がなくて、関係ないテーマのお茶会なんだろうかな~?」とか思いつつも、ガイドの指示に従って、作成していたわけです。

そしたら、最後の一文にさしかかって書いた時に、BGMで流していた志方あきこの「暁」という歌が流れたんです。

 

もう、それに、共鳴ですよ!!!

 

号泣です。書きながら・・・(T_T)

それは、情熱とやる気がメラメラと燃えながらの号泣。

あのドライブでの怒りと悲しみの涙とも似たような・・・。

 

そういえば、今NHKの朝ドラの「まれ」見ても、自分の感情とシンクロすることが多々あって、朝から涙してたりしてました。

 

そう、それはこのサロンのHPのメインページにも書いてあることでした!!!!

 

「このサロンを通じて、同じレムリアの魂を持つ人たちが、自身の中に眠る青い石に気づき、再び輝きを取り戻 せるように見守っていくこと。それが、私の本質であり、喜びのひとつであることにようやく気づくことができました。本当にありがとう。愛と感謝を込め て・・・。」

 

 

私も、日々一歩一歩夢の実現に向けて歩んでいます!!!

だから、女性のみなさん!!!あきらめないでください!!!

たとえ、家庭を持ったとしても、それで自分の夢が叶わないということはありません!!!!

私はそんな女性の夢の実現を応援します!!!

 

最後に、志方あきこさんのシンクロした歌「暁」の歌詞と共に、動画を貼らせていただきエールのひとつとさせて〆させてもらいます。