子どものためのエッセンス

2013年06月02日 14:42

前回ブログでお伝えしていた、フローラコロナエッセンスの「子どものためのエッセンス」が届きました。

今回取り寄せたのは、「恥ずかしがり屋さんのエッセンス」、「仲良しエッセンス」、「ベルベットのうさぎエッセンス」の三種類です。

前回取り寄せた「ドルフィン」、「ホエール」、「マンゴー」は、私自身に必要なテーマだったものを取り寄せてみたのですが、(特にマンゴー

がその頃必要な時期だったので)今回は、自分の子どもたちに必要だと感じたものを選びました。

で、早速二人の子どもにボトルを選んでもらった所、予想していた通りのボトルチョイスをしてくれて、面白かったです^^

上の子は、小学生で高学年に入っているし、特に親も周りも心配で、気になっている点も下の子どもに比べると少ないので、

今回のエッセンスは、下の幼稚園の子どものために選んだといっても良いです(笑)

「仲良しエッセンス」は、二人ともお友達とは仲良く遊ぶし、喧嘩することもほとんどないのですが、兄弟げんかはままあるので、

その時用に頼んでみました。

なので、私が特に下の子に必要だと感じていたエッセンスが「恥ずかしがり屋さんのエッセンス」と「ベルベットのうさぎエッセンス」です。

で、二人が選んだボトルは、上の子が「恥ずかしがり屋のエッセンス」で、下の子が「ベルベットのうさぎエッセンス」でした。

今は、特に喧嘩もしてないから、二人とも「仲良しエッセンス」は外したのか・・・・^^;

下の子に関しては、恥ずかしがり屋で繊細なので、「恥ずかしがり屋のエッセンス」を選ぶかとも思っていたんですが、「ベルベットのうさぎ」

でしたね。そちらが、優先して必要だったみたいですね。

「ベルベットのうさぎエッセンス」の説明読んだらこれはうちの下の子だわ・・・・^^;と思ったから今回選んだものだったので、選んでおいて

良かったです。下の子は、同じ子供同士での会話や、関わり方は大丈夫なのですが、対大人となると、一変して頑なになるし、話さないので、

それが改善できればと思っていました。たぶんその根底には、恐怖心があるんだと思います。大人に対して。なので、母親の私以外の大人に対し

て心を開くことには時間がかかります。身内であっても^^;

「エッセンス」でどう変化していくか、見守っていきたいと思います。

もちろん、新たに追加されたこの三種類のエッセンスも、サロンにお越しいただいた際には、お試し頂けます^^