暁のヨナ

2015年11月09日 14:39

ブログのタイトル見て、「なんだ?」と思われるかと思いますが、これ漫画のタイトルです^^;

白泉社の「花とゆめ」で現在連載中の少女向けコミックス。

私は、漫画は読んだ事ないんですが、アニメで知りまして、ハマってしまってました。

でも、何かと忙しい身なので、ハマると言っても、アニメ放送を全話見ただけで満足してしまってるんですけども(笑)

 

まあ、こういう深層心理を扱うお仕事させてもらっているので、自分で、客観的に分析してしまうんだな~これが。

 

私が惹かれる傾向のある漫画ってやっぱり似てますね~。

 

戦う女の子、はい、大好きですw

 

でも、「暁のヨナ」はそれだけじゃないんですが、まぁ、その辺は長くなるので割愛(*_*)

 

何が言いたいかというとですね。

確かこれって昔、スピリチュアルヒーリングサロンの「リンデンバウム」さんのブログにも書いてあったかと思いますが、けっこう好きな漫画とかRPGゲームで、自分が選ぶor好きな職業のキャラって、けっこう深層心理を写しだしてますよってことです。

 

思えば、RPGゲームで好きな職業って、まんま今の私がやってること反映してますw

 

ファイナルファンタジーシリーズでは、「白魔道士」「黒魔道士」「召喚士」「風水師」とかっていう職種好きでしたし、中でも一番思い入れのあるキャラって「リルム」でした(ご存知無い方は、ググッてみてください^^;)

 

絵が特技で、その絵を使って戦ったりするキャラなんですよ~。

もう、リルムはドハマリでした^^;

 

みなさんも、日々の生活に追われてしまって、忘れているかもしれませんが、むか~しの幼少期の頃の好きだったものとか、ゲームの職種だったりとか思い返してみると、新たな発見があるかもしれないですよ^^

 

きっと、それって、自分の才能だったり、諦めていた夢だったり・・・そういうものに繋がっている事が多いです。