特別じゃなくていい

2018年11月04日 10:41

私自身、結婚を機に、導かれるように不本意に思いつつも、スピリチュアルな世界に足を突っ込むことになり、今はイベントにもお声かけをさせて頂く事になったりと、活動の幅が広がりつつあるのですが・・・。

そんなスピリチュアルな活動に身を投じている私が、昨今のスピリチュアルブームに「これは違うのでは?」と感じる事も実は多々あって・・・。

それを、どう表現すれば良いのか悩んでいましたが、タイムリーに、ふと見たブログに似たような事が書かれておりましたので、それらのページをここでご紹介させて頂きますね。


【敢えて!】不思議追いかけちゃ駄目だから!!

日本人には日本人にあった方法がある


何か、このスピリチュアルブームの中に、特別なものにならなければいけない・・・。

みたいな、想いを抱いている方々もいるなと感じることがあるんです。

でも、そうじゃないんですよね。


正直、私こんなことやってますが、その分見えない世界やエネルギーを敏感に感じ取って、自身だけでなく、家系のカルマや集合意識の浄化を請け負って来た身としては、誰か変わってくれるものなら変わって欲しいと思いましたし、今でもできれば誰か他の方に請け負ってもらえることができるならば、そうしたいくらいに思っています^^;


そんなものを感じ取らずに生きていけたら、どんなに気楽で、生きやすかったろうかと思いますもの。

始めは、レイキやエネルギーヒーリングのアチューメントや講座を受けはしましたが、そんな大金を積んでまで受講したわけではありませんし、動機も自分や家族を癒す為にとの想いで始めたことでした。

オリジナルのエネルギーを用いてのヒーリングやブレスレットの遠隔リーディング等は自分を癒していく過程の中で自然と身について開花されていきましたし。

なので、資格を取得したらそれでヒーリングができるようになるとか、何か特別な存在になれるとか・・・そいうことではないんです。

こういうスピリチュアルな事を伝えたり、人を癒す仕事というのは自身のエゴはゼロにして、そして常に自身のエネルギーの状態を整えてきれいにしていなければいけません。

資格を取ったからすぐできるとかそういうものではなく、まずは自身の癒しと浄化に取り組み、それを常におろそかにしないことが大事です。


そんなに、みなさん特別なものになりたいんですかね~^^;

スピリチュアルな能力があるから特別だとか・・・。それは違いますよ。

皆さんもうそれぞれ、特別な存在なんです。

必ず皆さんには個性的な資質や能力があるはずです。

その、自身の個性を自分自身で探して、認めてあげてください。


どうか、外の世界に騙されることなく、ありのままのあなたを、あなた自身が愛して受け入れてあげてください。

普段の何気ない日々の生活をどうぞ大事にしてください。

何も求めなくても、実はもうすでにそのままで完璧なのですから・・・。