今朝の「あさイチ!」を見て思ったこと・・・。

2014年07月14日 18:33

今朝、朝ドラの流れで、そのままテレビをつけっぱなしにして、家事をこなしていたら、「あさイチ!」の特集が耳に入り、ちょっと見てみた。

内容は、「転勤族の妻たち」というもの。

私自身、転勤族といえば転勤族になるかもしれないが、本州に転勤になるなんてことはほとんどないので、世の転勤族の奥様方の辛さに比べたら大したことはないと思う。

けれど、私の周りには転勤族のママさん方がたくさん居て、転勤族のママ友だちがほとんどなので、その大変さは見聞きしていたものだから、気になって見ていた。

 

それを見ていて、ふと、「あっ、そうか、私はそうしたママさん達の力になりたくてサロンやってるんだな」と改めてこれまでの事なども思い出して、再確認した。

 

「実家が遠くて頼れない中での、育児」

「地元出身でないなかでの短い期間の人付き合い、ママ友付き合い」

「居場所のない孤独感・・・・」等

 

そんな生活を繰り返して行く中で、鬱やひきこもりになる主婦も少なくないという。

 

私も、北海道へ来てしばらくは、精神的に辛くて、プチ鬱状態だったんでしゃないかなと思います。

もう、今となっては数年前の話ですが・・・。

 

そんな中、出会ったスピリチュアルヒーリングの世界。その出会いがあったからこそ救われた自分がいます。

 

そして、今度は私がお返しをする番。

少しでも、そんなママ達が元気を取り戻して、自分らしさを輝かせて生活できるようになれるようにマイペースに、サポートすべく、サロンを開いていこうと思います^^

 

「転勤族の妻だからって、自分のやりたいことを諦める必要はありませんよ~!!」